Chromeのタブグループおよび、83系へのアップデートについて

気が付いたら、いつのまにやら83.041にアプデされていました。

どうやら5/23前後くらいのことみたいです。

ヘルプ>Google Chromeについて をクリックすると、自動的にアプデされます。

 

83系からタブのグループ化機能が実装される、ということで気になってたのですが、なぜか出てきません。

グループ実装については、どうやら強制追加しないといけないみたいだったので、URLに
chrome://flags/
と入力します。すると下記画面が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで Tab Groups をenabledにしてブラウザを再起動。

 

 

 

 

 

 

 

タブの箇所で右クリすると.....おー!出てきましたねw

 

 

 

 

 

 

もちろん、グループの削除(解除)もできるようになっています。

 

 

 

 

 

タブを開きすぎて収拾がつかなくなる私にとっては、なかなか便利そうです(*´ω`*)

そして、あまり使ってる方は居ないと思いますが、本アプデによって、ChromeDriverも更新する必要がありましたのでご注意をmm

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

夏季休業につきまして

NO IMAGE

消費税増税に伴う料金値上げのお願い

Chrome、mixed contentをChrome 86から全面禁止へ!

NO IMAGE

WannaCryの解除ツール(条件限定)と、Windows10へのアップデート、...

NO IMAGE

SSL対応しました^^

NO IMAGE

お客様へ新年のご挨拶