Chrome、mixed contentをChrome 86から全面禁止へ!

昨年からアナウンスされていた事項ですが、確定のようですね。

全面禁止は段階を踏んで、ということですが、まずは2020年3月リリース予定の「Chrome 81」から拡張子によってダウンロードがブロックされるようです。

下記画像はその段階スケジュールです。

81が2020/03リリースなので、早ければ2020年内には全面禁止、と考えるべきでしょう。

一般的なウェブサイトとして、最も注意すべきであろうと思われるところは、imagesの箇所ですね。ここでブロックが掛かると、ウェブサイトとしてはかなり痛いことになっちゃいます....

設定における有効無効化のURLは下記のようです。

chrome://flags/#treat-unsafe-downloads-as-active-content

デベロッパーモードでのwarnチェックもこの機会に行った方がよろしいかと思われますね!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

JPサーバー販売再開のおしらせ:大阪データセンター

台風15号の影響につきまして。

バイナリーオプション向けサーバーの取扱い開始

Symantec発行のSSL証明書がgoogleにブロックされる件

年末年始の営業につきまして

NO IMAGE

SSL対応しました^^