Firefox Quantumについて(速い!)

2017/11/14にリリースされたFirefox Quantumですが、段違いに高速化されていて、速度に関しては、Chromeを上回るベンチマークが出ているようです。あいかわらずSSL詳細確認がやり易かったのは助かりました。

ブラウザがマルチCPUで動作して(これまでシングルCPUで動いていたのを知らなかった...)、メモリ消費量も激減したということですから、FF好きだったユーザーには大変な朗報であります。使ってみても、これまでのモッサリ感がなくなって超快適です。( ^ω^ )

PCもスマホも当然アプデしちゃったわけですが、唯一使いにくなった点はアドオン(プラグイン)関係でした。ほぼ全て消えちゃってました。

大してアドオン入れてなかったので、そんなに影響はなかったのですが、User Agent Switcherだけは念のため入れておこうとしたら、互換性がありません!ってことで追加不能。実装可能っぽいモバイルシュミレート関係はどうも使い勝手が悪かったので、ここはリリース待ちにして、これまで通りChromeのデベロッパーに頼ることに。

同じようにアドオン消えて!な方が代替えやそのままアドオンを、ある程度見つけてくださってました。

https://00.bulog.jp/archives/164

こういうのは助かりますね!

代替えも一応探せるようです。
https://mozilla.github.io/extension-finder/

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

サクラクラウドサーバのSSH key につきまして。

災害時に利用可能なFree Wi-Fi およびSPOT

NO IMAGE

ウェブサイト更新しました!

NO IMAGE

サーバ監視の対応につきまして

Chromeがバージョンアップされて80系になっています

NO IMAGE

ことら送金 について