ワードプレスのSuperCache切れ直後、メインに記事ページが?の対応

タイトル通りですが、supercacheが切れ、キャッシュ再生成開始後、
メインページが記事ページ(動画ページなど)になっていることがあります。

この場合、WPの ダッシュボード > 投稿一覧 > 公開済みの最新記事 >更新ボタン を押してみてください。

ほぼ、メインページが正常に表示されると思います。

この場合、更新されるデータは、インデックスページと該当の公開済み最新記事、カテゴリページの3ページおよび、設定がある場合はスマホ、ガラケーのページとなります。

この応用編として、公開済みの記事の指定件数だけ更新することも可能です。
公開済みの記事一覧で、表示件数を30件に設定し、一括編集>更新ボタン とすると、上位30件の記事が一気に更新されます。
テンプレートを修正し、スーパーキャッシュを完全クリアしたくない場合にはおススメできるアプローチです。

なお、この確認時に使うべきブラウザはIEかchromeをご利用し、
ソースの一番下のタイムスタンプが最新になっていることを確認してください。

Firefoxの場合はリロードしてもキャッシュデータを拾うケースが多いようですので。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

住所確認など

NO IMAGE

携帯IPアドレス変更、MRTG表記変更処理

NO IMAGE

MovableType4~とIE9の組み合わせで管理画面表示にトラブル

NO IMAGE

WordPress4.8.1(一部)のRSSエラー時の処理

NO IMAGE

特殊文字が自動変換されるのを回避する

NO IMAGE

wp-cliのインストールとwp-cli経由でのバックアップ、復元

抜け毛対策