WordPress4.8.1(一部)のRSSエラー時の処理

WordPress4.8.1がリリースされてアップデートされた方も多いと思います。

アップデートされたお客様の中で、直後にRSSが壊れた!との連絡をいただきました。

対象feed をchromeで見てみると、下記のエラーっぽい文字列が出ています。

This XML file does not appear to have any style information associated with it. The document tree is shown below

このXMLファイルは、なんのスタイル情報も関連がないです。なので、どうやらXMLとして認識ができないようです。

調べてみると簡単な対処法が。

/wpのパス/wp-includes/feed-rss2.php
/wpのパス/wp-includes/feed-rss2-comments.php

この2ファイルの2行目に

ob_end_clean();

を追加するだけで正常化しました。

これは4.8.1のバージョン依存なのか?と思ったら以前からたまに出ているWPの謎症状のようです....

まずは、WPアプデ前にはDBとデータのバックアップをして、ロールバックは可能な状態にしておきましょう!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

EWWWを使わずに画像圧縮をしたい!

NO IMAGE

WordPress4.6へのアップデートに関して

NO IMAGE

ワードプレスのsupercacheで、スマホのみキャッシュクリア

NO IMAGE

特殊文字が自動変換されるのを回避する

NO IMAGE

nginxでのjpg,pngのwebp化:wordpress

NO IMAGE

ワードプレスで特定のテーブルをダンプ、リストア